革がもうちょっと楽しくなる
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 未分類

未分類

17年11/18(土) たつの市皮革まつり&タンナー見学バスツアー

たつの市皮革まつり見学+タンナー見学会 今年も定員割れると血涙が出る大人の社会見学・たつの市皮革まつり見学+タンナー見学会を開催します。 えぇ、血涙ってのは比喩でもないんデスヨ?

10月の革日和参加の大阪大国町徒歩3分の山内商事さんに行ってみた

大阪大国町駅から徒歩3分ほどのところにあるのが山内商事さんです。 今回革日和に参戦してくださいました。 どういう革屋さんでどういう革を販売しているのか、イベント当日は何をするのか、などを紹介していきます。

2017.秋の革日和予定

9/16~18 本日は革日和♪in札幌 9/16-18 in札幌 | 本日は革日和♪ 10/13.14(金土) 革日和in大阪 10/21.22(土日) 東京 浅草 A-ROUNDにて革日和 10/28.29(土日) 東 …

革の話をしよう:吊り革について

ふと思い立って吊り革の歴史を調べていたら思いの外面白かったのでダラっとまとめておきます。 [鉄道総合技術研究所]文献検索内の鉄道技術 来し方行く末 第9回 吊り手.pdfより

セミナー:お金の話をしよう!ハンドメイド作家・職人と値段 in 浅草 4月23日(日) 13:30-16:00 この血まみれの赤い海の泳ぎ方

お金の話をしよう!ハンドメイド作家や職人さんのお金の話 というテーマでセミナーするんやけど、話そうと思えば4時間くらいは喋れちゃうんだわ。 で、手作り作家で食べている人から見てどういう話に興味あるか教えてほしいんよ?

Page 1 / 712»
PAGETOP
Copyright © 本日は革日和♪主宰 工房CC All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.