6/18~20は東京革日和です。
今回はじめてお願いするセミナーとして「元電通マンが語る-ブランド作りの基礎知識」がありますが、この資料がすごい。資料読んでいるだけで面白かったです。
で、目次だけでも紹介を。
当日資料から
・ブランドの語源は
・ブランドとは思い出の小箱
・ブランドに必要なのは一貫性
・一貫性がないブランドを人は信用しない
・ブランドは我慢の連続
・日本人がブランド形成でおかしがちな間違い集
・「ストーリー」を持つ
etcetc
総数40ページ越えの資料でブランドについての考え方を解説してもらいます。
お申し込みは下記から
元電通コピーライターが語る-ブランド作りの基礎知識 2016年6月18日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)
ブランド、ってそもそもなに?
「そもそもブランドってなんなの?」から、実践的なブランドづくりの方法まで、時間の許すかぎり、私からお話しできるかぎりのことを思う存分お伝えします。
ブランドづくりは企業が永続的に行う活動ですので、一朝一夕には叶いませんが、考え方だけはお分かりいただけると思います。
ただし、私の本職はコピーライター(電通の中でもアホなことを考える人が就く職種)ですので、マーケティング用語や専門用語などを用いた小難しいお話しはできません。ご安心ください。
対象
革に限らず作り手の方全般。
「そもそもブランドとは」
「なぜそれが大切なのか」
「なぜそれを作るのは難しいのか(お金の問題以外に)」
「日本人特有のモンダイ(私見ですが)」
「ではどうしたらいいのか(ほんまかいな)」
などについてお話しします。一般的な例を挙げてわかりやすくお伝えしますが、皮革業界の方々にも
きっと参考になるかと思います。
講演者プロフィール
レザーフェアにあわせた2016年6月16日~19日の革日和in東京
6月16.17日の木金曜は東京浅草にてレザーフェアが開催されます。
これにあわせて本日は革日和♪in東京を4日間開催します。
ワークショップ・セミナーに加えて17,18日の金曜土曜では合同展示会も行います。
詳しくは下記まで