革日和in大阪秋はお休みです。今後予定:寿屋さんは10月4日(月)~10月29日(金)までセール・lizedの塗料相談会 

例年開催していた「本日は革日和in大阪」ですが、今年の秋はお休みとなります。

革日和に参加していただいている寿屋さんは10/4-10/29までセールを行っておりますし、lizedさんもイベント行いますのでその紹介や、今後予定をまとめておきます。

10/4-10/29で寿屋さんのセール

要事前予約です

皮革セール開催のお知らせ(完全予約制) 革の「寿屋」予約セールのお知らせ

最新情報は下記SNSが詳しいです。

株式会社 寿屋 皮革卸・小売(@kotobukiya_leather) • Instagram写真と動画

lizedの革の手染め講習会in関西 10/8-10

Lizedさんは下記日程で大阪・兵庫加古川にて手染め講習会を行います。

素材博覧会横浜 10/21-23

素材博覧会 YOKOHAMA 2021 秋

・lized講習会
・レザークラフトフェニックス

で参加します。

革のすみだ 12/3-4

Lized 主催のイベントです。
・Lized
・ レザークラフトフェニックス
工業用ミシン専門店 – ZIT TOOLS | TAKING 工業用ミシン

の3社で革の初心者向けのイベントを開催します。
続報はLized インスタグラムを見ておいてください。募集予定は10/18頃となります。

皮革用塗料をいじるのが日課(@liu_lized) • Instagram写真と動画

革日和in大阪が開催未定な理由

いつもは10月の頭くらいに開催していましたが、未だ開催未定です。一応11月頭かな、と思っています。

セミナーやワークショップ、地方で行う革日和のように「事前予約制」ならば、クラスター発生した際に連絡が可能だからイベント主催としては安心感があります。

コロナ禍では「不特定多数が出席記録なしにいろいろなお店に行く」というイベントはかなり怖いです。
これでクラスターが発生すると「革のイベントで」なりと革業界全体に非難が行く可能性があるからです。

現状では迷惑に「いつやります」とはちょっと言えません。

・ワクチンが普及して、重症病床使用率が上がらない

という状況が見えてこないと怖くて散策系のイベントは開催しづらいです。ご理解ください。m(_ _)m

過去の関連blog: