10月の革日和参加の大阪大国町徒歩3分の山内商事さんに行ってみた

大阪大国町駅から徒歩3分ほどのところにあるのが山内商事さんです。
今回革日和に参戦してくださいました。

どういう革屋さんでどういう革を販売しているのか、イベント当日は何をするのか、などを紹介していきます。

どこにあるのか?サイトは?

レザー販売・卸売 大阪大国町 山内商事|豊富な品揃え・リーズナブルな価格

どういう革があるのか?

商品紹介 | レザー販売・卸売 大阪大国町 山内商事 豊富な品揃え・リーズナブルな価格

「当社はタンニン革を中心にカバンや小物向けの革を揃えています。

定番としては下記のものがあり、色も揃えています。

 

 

ヌメシュリンク…定番品。時期・色によりお時間いただくこともあります。

ヌメシュリンク

平均デシ : 230 前後  デシ単価80円
厚み : 1.6~1.8mm
タンニンなめし

自然な細かいシボが人気のロングセラー商品です。型押しとは違う、あくまで自然な仕上がりが好評です。

 

ベンガルカーフ

タンニン鞣し。定番品。色数豊富

 

 

ベンガルバローネ

タンニン革。厚み1.6mm前後。ぬめりとして表面の光沢がキレイですね

  

ディア

タンニン鞣し鹿革。ふんわりとした手触り。鹿なので小キズはあります。

これ以外にも取寄品としてヤギ革や象などもあります。

革日和当日はこれをします

アウトレット革をある程度揃えたり、ハギレ品販売をします。

定番の革を自由に見てもらって構いませんし、サンプル帳の販売も行います。

普段行きたい場合はどうすればいいか?

月曜~金曜、第2,4土曜日が営業しています。
来る前日に電話などでご連絡ください。
当社応対スタッフがいない場合もありえますので事前連絡があったほうがいいですね。
メールでも構いませんが、TELのほうが確実です。遠慮なくおかけください。

実際に見てその場で即座に買う必要もありません。
悩んで後日ネットからご注文頂いても構いません。

「この革はいくらなの?」「この革はどんな革なの?」なども遠慮なくお問い合わせください!
漉き代は自社革を400円で行います。
発送も受けたまわります。

レザー販売・卸売 大阪大国町 山内商事|豊富な品揃え・リーズナブルな価格

過去の関連blog: