6/19 カメラ基礎講座!ウェブショッピングで売れる写真を撮る 

6月19日金曜日にカメラ基礎講座開催が決定しました。

申込ページ

6月19日 カメラ基礎講座!ウェブショッピングで売れる写真を撮る 

日時 2015年06月19日(10:00-12:00)
開催場所 台東区中小企業振興センター201
(台東区橋場1-36-2)

参加費 2,000円(税込)
定員 30人(先着順)

pal9[1]

 

本日は革日和♪6/18~20 浅草

革業界をちょっとおもしろくする、がコンセプトのイベント「本日は革日和♪」はセミナーや技術ワークショップなどを行っています。
6/18-20はレザーフェアにあわせて浅草産業研修センターにてイベントを行います。

台東区産業振興事業団 産業研修センター 住所: 〒111-0023 東京都台東区橋場1丁目36−2 03-3872-6780

詳しくは下記ページを御覧ください。
レザーフェアにあわせた6月18日~20日の革日和in東京 | 本日は革日和♪

 

19日は出展ブースを設けいろいろな出展者さんが来られます。

セミナー内容

アイテムの基礎に要点に置いた、気軽に参加できるコース。

ご自宅やカフェで自然光を使って撮れるようになります。

レジュメ目次
・あったら便利な道具・手ブレしないカメラの持ち方
・くっきり写真とボケ写真
・背景に気をつけよう!
・光の方向はいろいろ!
・光の調整
・配置のシカタ 2つのコツ

 

講師プロフィール

関根統

ブライダルカメラマンのアシスタントを経て独立。 百貨店での商品撮影をしながらスタジオタッククリエイティブで取材撮影。 取材先でお会いした方々に勧められ写真教室をはじめる
スタイリング撮影教室「パルーチェ」主宰

DPP_0037-2[1]

Q&A

Q.買ったばかりのカメラで使い方がよく分からない初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A.もちろんです。これから趣味として初めてみようと教室に参加される方も多くいらっしゃいます。カメラに詳しくない方でも魅力的な写真を撮れるようになるので安心して来てください。

Q.FBやブログに載せる写真をキレイに撮れるようになりたいのですが、個人の雑貨を持ち寄っての撮影会というのは自分で何か持っていかなければなりませんか?

A.ご自身が撮影する機会が多いアイテムや撮りたいアイテムを、持ってきて頂いた方が上達は早いです!
こちらでご用意する小物もありますので、お問い合わせ時にお気軽にご質問下さい。

Q.1回講習で、上手く撮れるようになりますか?

A.なります!させます!
写真撮影のポイントを知れば大丈夫です。
教室参加後、あなたの写真を見た人々に「おっ、キレイな写真撮るね!」と言わせるのが私達Pa-luceの喜びです!

Q.カメラについては良く知っています。どのようなことを教えてもらえるのでしょうか?

A.基礎教室ではごく基本的な撮影技術を学んでいただきますが、カメラの操作などについて良くご存じでしたら、構図の教室をおススメします。操作に関するレッスンは省略して次のステップへ。
構図、ライティング、画像処理などをレッスン致します。

Q.出張写真教室はどこで行うのですか?

A.お客様のお宅や手芸・料理教室、お店まで講師がうかがいます。ご自身の撮影環境に適した撮影技術を身につけていただきます。

Q.継続して通いたいのですが…

A.雑貨・料理の魅力をUPさせる基礎講座の後、講座の教室に参加する方も多くいらっしゃいます。さらにワークショップや課外撮影などのイベントも開催しております。
Pa-luceで新しいカメラ友達を作って楽しんで学んで下さい。

過去の関連blog: