《僕の人生最大の失敗💧 …だから、靴が好きな若者達は もっと頑張れる筈❗️》

…高校の先生方から「古瀬、警察学校の推薦状出たぞ。試験免除や。警察官に成れるぞ」と。(現在、警察官採用試験倍率は4倍) 母は喜んだ。 母方の従兄弟達には消防士や中学校教諭など公務員が多いし、母は父と伴に靴メーカーで苦労して来たから。
しかし、高校生は未成年。 何をするにも保護者の承認が要る。 父は「あほか❗️役人みたいな貧乏者に成りたいんか⁉️ お前は長男や。儂の後継がんなアカンに決まってるやろ‼️💢💨」って断固反対。(時は、バブル好景気突入)
…もしも あの日、母の協力を得て、父に背いて保護者印をついて書類を提出していたならば今頃僕は巡査部長(両津勘吉)か警部補(ハリー キャラハン)か❓️(高卒の昇級限界) そして、このご時世にも関わらず、今日ボーナスを手にしてたんやろうね。 …僕の人生最大の失敗やった( ω-、)

…「古瀬さんは沢山勉強されて、本当に靴が好きなんですね✨」って よく言われる。 …好きな訳ないでしょ❗️💨 僕が親しくしてる靴メーカーの二代目三代目で「靴が好き」なんて言うてる者を僕は知らない。 大概、僕と同じ境遇。(銀行マンや美容師など種々やってて、親に呼び戻された) それでも生きて行くしかないから頑張ってるだけ。
…だから❗️「靴が好き❣️」って自ら靴業に就いた若者達は、僕ら以上に頑張れる筈‼️ 若い力で製靴業界を復活・発展させてほしいです(*´・ω-)b
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211210-OYT1T50175/

タイトルとURLをコピーしました