《「靴の振り❓️『ファッション シューズは内転している』って聞きました」って❓️》って件

セミナーの風景

写真、Dr.マーチンと僕の教え子女子のフットプリントを例に挙げました。

…FB友のPT (理学療法士)さんから「それは、内転しているって解釈で良いのですね❓️ ある研修会で義肢装具士の先生が『ファッション シューズは内転して作られている』って言ってました」と…。 また、僕のセミナーにご参加のPTさんは「それは、歩行のベクトルに関係が…❓️」とも。 …否❗️そうではありません。 内転してませんし、ベクトルとかも関係ありません。 そんな難しい事ではないですよ💦
ファッション シューズの振りとは、ラスト(靴木型)の製作に於けるバランス採り。 振り角度線を中心に内外を対称にして美しさを出す一つの手法なんです。 …確かに、既製靴の振りが、その人に合っているか❓️否か❓️で足に いろいろと影響しますが…(*´・ω-)b

――――――――――――――――――――――――――

その辺、一度キチンと学習してみませんか❓️ そんなこんなの詳しくは、こちら…(*^-゜)b

《セミナーのご案内》
新規<足と靴の相関理論セミナー>は、2022年1月からスタート。 受講生さん募集中❣️ 詳しくはホームページをご覧くださいませ↓↓↓
https://ccrui.sakura.ne.jp/furuseshoesociety/seminor/riron

#足と靴の相関理論セミナー
#古瀬靴教室コミニュティ
#古瀬シュースティリスタ研究会↓↓↓
https://ccrui.sakura.ne.jp/furuseshoesociety/seminor/

タイトルとURLをコピーしました