《シャンクとハードバッカーの組み合わせが重要》って件

靴の雑談

《シャンクとハードバッカーの組み合わせが重要》って件d(^-^)

僕のセミナーを見学に来た某手製靴教室の修了生さん(女子)が「友達にハイヒール パンプスを作ってプレゼントしたんですが『ヒールがグラグラして怖くて履いて歩けない⚠️』って言われて返されてしまいました。シャンクは入れてるのに、何が いけなかったんでしょうか❓️」って質問されました。 で、僕から質問返しして判った事は、ハードバッカーが無かったのが原因でした。 …「ハードバッカーって、何ですかぁ❓️」と、手製靴教室修了生あるある❗️なようですね。 シャンクは、上下に対する補強材。 ハードバッカーは、捻れに対する補強材です。 バッカーが無いパンプスは履いて歩けませんよね。 ヒールも まともに打てないし…。 …最近は教室を修了して直ぐに お店・工房を開きたがりますが、先ず❗️は婦人靴量産メーカーでアルバイトしてでも実践経験を積むよう僕は強く奨めています(*´・ω-)b

#インソールのシャンクとハードバッカー
#靴教室を修了して直ぐの開業は奨めない
#靴教室を修了したらば開業する前に靴メーカーに就いて実践経験を積み事を強く奨める
#古瀬靴教室コミニュティ
#古瀬シュースティリスタ研究会

コメント

タイトルとURLをコピーしました