《靴木型は彫刻❓️…父は木型作りにメジャーは一切使わなかった》件

思い出話し

《靴木型は彫刻❓️…父は木型作りにメジャーは一切使わなかった》件d(^-^)

父はお取引先モニター(試着)モデルさんの足をグイッと握り、一言「よし、解った❗️」と言って木型を削り出してました。 出来上がった靴は大概ドンピシャ✨ …僕が「メジャーも使わんのに、何んで解るん❓️」って訊くと、父は「理屈やない❗️見て解らん奴に言うても解らんわい。見て覚えろ‼️」の一点張りでした。 …曽祖父が画家だったので、その隔世遺伝か❓️ そう言えば、画家さんや彫刻家さんが定規使ってる処は見た事が無いので「そう言う事なのかなぁ❓️」と…(* ̄∇ ̄)b

タイトルとURLをコピーしました