《「25才過ぎてもパンプス履き続けたかったら筋力つけろ」》って件

靴の雑談

《「25才過ぎてもパンプス履き続けたかったら筋力つけろ」》って件d(^-^)

ロッシのモデルさん、いい脚してますよね✨
…昔々、靴を考える会で、整形外科医・渡邊先生(長生会渡辺クリニック院長、日本靴医学会初代理事)が曰く「医学的に、パンプス限界年齢は何才やと想う❓️…25才や。だから、25才過ぎてもパンプスを履き続けたかったら、筋力つけろ。 …俺らな、ランウェイするモデル達の筋線維を検査して観したんや。そして判った事は、華奢に見えるけど、その実プロ アスリート並み筋肉やったって事。プロの彼女らも努力してるんやで。いくつに成ってもエレガントで居たければ努力せんなな」と。 渡邊先生も決して「パンプスはダメ❗️足に悪い」とは言いませんでした。 但し「条件が あるよ」って事なんですね(*´・ω-)b

タイトルとURLをコピーしました