《シン・ルーズブーツ、出来てるぅ❗️👀》って件

日々の仕事

✨シューフィッターさんも必見❣️
《シン・ルーズブーツ、出来てるぅ❗️👀》って件d(^-^)

 Bantan Parish さんから「木型屋に『ルーズブーツ用』で注文して作らせたんですが、プロポーション的に どうなのか…❓️」との事で僕がラスト(靴木型)検査させて頂きました。 …結果、<ルーズ フィット用>ラストである事が判りました。

 ブーツラストには3種類在ります👇👇👇
① フィット用ラスト(ファスナー付きロングやアンクル レースアップ ブーツなど製作)
② ルーズ フィット用ラスト(チェルシーブーツなどサイド ゴア物 製作)
③ ルーズ用ラスト(ウエスタンやエンジニア ブーツなど製作。 O脚を気にしている女子にはロング ルーズブーツが人気)
 …で、もしも<ルーズ フィット用>ラストでルーズブーツを作ってしまった場合どんな事態に陥るか❓️ はい、サイド ゴアやファスナーが無ければ甲と踵が引っ掛かってしまって履けません💦

 そこで、「またかぁ💢…もう、木型屋には任せてられない❗️💨」と言って、Bantanの若手社長が自らルーズ ブーツ用ラストへの修正加工を行いました。
 …修正は、漠然とした感覚ではありません。 パンプス ラストからルーズブーツ ラストまで、ある一定のプロポーション数値があります。 ゆえ、修正加工も計算尽くです。
 修正されたラストで、早速、Bantan Parishシン・ルーズブーツが完成しました❣️ そしてそれは今、銀座三越に並んでます。 美しいブーツですねぇ、流石です‼️(*´・ω-)b

#BantanParish
#BantanParish銀座三越
#BantanParish髙島屋なんば
#株式会社ニューバンタン
#既製靴型検査
#ブーツ靴型の修正加工
#古瀬靴教室コミニュティ
#古瀬シュースティリスタ研究会

タイトルとURLをコピーしました